2010年1月24日日曜日

うだつ姫とモニターガイド


1月23日、参加している観光ガイド養成講座で実際にお客様を交えて、本番使用でガイドを

行いました。お客様の参加者は地元三好市の人が対象でしたが、お客様のまえで実際に

案内をする貴重な体験をしました。お昼の食事を含んで約2時間半の設定のコースを三人

で案内しました。ガイドとしては、課題は数多く出てきたのですが参加者のひとたちにとっては

旧池田町の中にこんなに多くの見るところがあったなんて知らなかった様で、評判は上々でした。

さいごには、参加者全員から意見をいって、いろいろな視点から見て池田もすてたもんじゃないと

思える一日でした。うだつ姫は、モニターガイドでガイドの補足とか突っ込みに使われる小道具に

として用意されました。いいづらいことを言う時注意しなければいけない時なんかで使われると

思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿