2010年6月7日月曜日

青年部理事会

6月2日に青年部理事会がありました。参加者は少数でしたが、人数はなかなか難しいですね。
 酒祭りについて、事務局からアンケートの集計が出され、興味深くみさしてもらいました。続いて、酒まつりの来年の日程の確認、会場の確認、外部団体との意見交換会の日程案等がでました。さらに、ブロック大会の第1分科会の案、常設委員会の委員長の確認、Yランドリーグの案内と盛りだくさんです。
 私からは、エンジェルタッチの利用の為に、案内を送り、了解の下に理事以上の方に、エンジェルタッチの設定作業を、私の方でやらしてもらい、単会として使える環境を整えたいと思っています。YEGとしては、エンジェルタッチから逃げてはダメだと思いますし、既に毎年日本YEGでは会員総会が行われています。21年度においては、役員会も2度おこなわれています。六年に一度必ず出向者を送り出す以上、必須のエンジェルタッチをメンバーに浸透するよう一度本格的にチャレンジしてみませんか?そのうえで、改めて使い勝手や、使用環境に文句を言ってもいいのではないでしょうか。ちなみに、私にとっては何の違和感もなく、やりとり等は非常に便利に感じています。
 会議後の一杯はメンバーの居酒屋にて、いい時間を過ごしました。気持ちよく帰宅させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿